The die is cast.
食生活
2010-03-19 Fri 12:15
書店で、

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)
(2009/06/25)
山本 千尋

商品詳細を見る


こんな本が山積みになっているのを見かけました。
とても売れているようです。

僕はとても痩せているので、
「どうしたらそんなに痩せられるんですか?」
と聞かれることが多々あります。
「好きなものを食べ放題で羨ましいですね」
なんてことを言われることもあります。

しかし、世の中の人たちは勘違いをしていると思うのです。
痩せている人は努力をしていないと思っているかもしれません。
体質だからダイエットなんて必要ないと思っているかもしれません。
確かに、ダイエットとは無縁ですが、しかし、痩せている人間にも悩みはあるのです。


僕は食事があまり得意ではありません。

子どもの頃、ご飯を食べることが苦痛でした。
超偏食家だったので、食事というのは努力を要するものでした。
義務感で向かう対象でした。

お腹が一生減らない身体になれれば良いのにと、今でも思うことがあります。
そういう身体にしてくれるなら、即決でお願いします。


かつて一人暮らしをしたばかりの頃、
56キロあった体重が3ヶ月で51キロに落ちました。
(綾崎の身長は170センチ台後半です)
で、心臓が痛くなって倒れました。
本気でデスノートに名前を書かれたかと思いました。
授業中、目の前が真っ白になり、外へ出ようと思ったら、辿り付けずに倒れました。

面倒臭くなって、一日一食とかで過ごしていたらそんなことになりました。
心臓が痛くて倒れるとか、アレ、マジで死ぬかと思いました。
ハハハハハ。
あと、デスノートはまだ連載されていませんでした。


今、綾崎さんは大人になりました。
好き嫌いも減りました。

お肉も食べられるようになりました。
野菜も食べられます。
サンドイッチも分解しないで食べられます。
マーガリンをつけてパンを食べることも出来ます。

大人の階段を上りました。



先日。
某所にログインしたら、まなびーが、これから夜食を食べると言って、かつ丼の画像をアップしていました。
時刻はAM4:42でした。

それ、朝食じゃねえ?
と思いながら、僕はチャンピオンズリーグを観ることにしました。

あ、まなびーはスタイル良いです。
やっぱり世の中には、食べても太らない人がいますね。
僕は、食べないので太らない人ですけどね。

どうしてお腹は一日に三度も減ってしまうんだろう……。
別窓 | 徒然雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 綾崎隼の徒然雑記 |