The die is cast.
最近の出来事。
2010-05-21 Fri 15:37
一週間に一度は更新するのが目標なので、何か徒然に書いてみようと思います。
ここ、一ヶ月くらいのお話です。


☆コタツ

今日、とうとう片付けてしまいました。
もしも夜、冷えたらどうしよう。
誰が暖めてくれるんだろう。
うつぶせになりながらコタツに入る、「コタツムリの術」が使えなくなった今、僕は無防備です。


☆フットボール(サッカー)の話

ワールドカップ日本代表にアルビレックス新潟からFW矢野貴章選手が選ばれて歓喜しました。
新潟駅で配っていた号外を塾に張っていたら、生徒が僕を可哀想な子を見る目で見ていました。

あと、アルビレックスの話で言うと、開幕8戦勝ちなしで絶望していたら、4連勝してしまい、やっぱり歓喜しました。
海外サッカーはフットボールの質を楽しみますけど、Jリーグの楽しみ方は別だと思うのです。
地元クラブのフットボールがつまらなくても、どんなに不甲斐なくても、どんな選手が入ってきても、無条件で頑張って欲しいと思うのが郷土サポーターです。

じゃあ、今年の海外フットボールはどうだったのかと言えば、またしても大好きなクラブチームは無冠でした……。
来年こそは笑ってシーズンを終えたいなぁ。


☆外出の話

GWに引きこもっていたら、友達に連れ出されました。
「ちょっとジェラート食べに行こうぜ」と言われました。
ジェラートとジェラードはどっちが正しいんだろう。
なんて思いながら、僕はスイーツ的なものが好きなので、ついて行きました。

そしたら、こんな子がいました。

IMGP1568_convert_20100521151445.jpg

小学生の頃、『シートン動物記』がバイブルだったことを思い出しました。
生き物が好きなのです。

「おいで。おいで」
と呼んだら、来てくれました。
でも、触っていたら、

hituizi.jpg

何故か、別の生き物になっていました。
不思議なこともあるものです。
これが遺伝子組み替えでしょうか。

あと、ジェラートは行列が凄かったので諦めました。
別窓 | 徒然雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 綾崎隼の徒然雑記 |