The die is cast.
一ヶ月点検
2011-04-04 Mon 23:30
特筆するようなことはないのですが、徒然に色々と。


購入した車、フィット(赤)の一ヶ月点検に行ってきました。
お店に入ったら何だか妙に変な顔をされまして、何だろうと思ったら、目的のお店の手前にあった日産でした。
(注:フィットはホンダ)
とても恥ずかしかったのですが、そもそも恥の多い人生を送っているので、こんな風にブログにだって書いてしまいます。
そう言えば、真剣に購入を考え始めるまで、フィットとヴィッツとデミオの見分けがつきませんでした。
乗り物酔いをするので、車自体に関心を持つことがなかったからかもしれません。

フィットを選んだ理由も単純で、検討中に、いとこがホンダでディーラーをしていることが発覚したからでした。
(あと、ドリンクホルダーが十個もあるんだよ!)
ずっと、軽に乗っていたので、広々としていて快適です。

いとこに話を聞いてたら、現在は地震の影響で、いつ納車出来るか分からない状態らしいです。
僕の仕事(進学塾)には当座、目に見える影響はないのですが、様々なところに震災の余波を感じます。

あ、3月11日は公立高校の合格発表だったのですが、僕の生徒は全員合格していました。
高校生活は三年間とはいえ、一つの人生の岐路ですし、発表はとても緊張します。
とても良い結果だったので、本当にホッとしました。



執筆の話ですが、2月と3月に何度も締切を切られていたこともあり、沢山書くことが出来ました。
もう少しで、新作の報告を出来るのではないかと思います。
(と言うか、多分、次回の更新で何かしらは……)
去年と同じ冊数は難しそうだけれど、2年目だし、新しいことも出来たら良いなと考えています。


そして、お仕事の関係で明日から東京に行ってきます。
新潟は昨日、雪がちらついていまして。
まだ、寒い日々が続いているので、春がきたという実感がない(花粉症以外には)のですが。
東京は桜も咲いているらしいですし、空き時間に何処かに見に行きたいと思っています。
上京するのは久しぶりなので、色々と作家仲間と会って、モチベーションをもらえたら良いなと思います。


それでは。
また、面白い話がありましたら、帰って来てから更新してみたいと思います。
別窓 | 徒然雑記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 綾崎隼の徒然雑記 |