The die is cast.
『ノーブルチルドレンの愛情』発売日の告知
2012-07-25 Wed 21:00
本日発売、MW文庫の新刊『TOKYO GIRL'S LIFE』の衝撃が凄くて。
興奮冷めやらぬ状態なのですが、『ノーブルチルドレンの愛情』発売日も告知されましたので、お知らせ致します。

でも、その前に。

TOKYO GIRL’S LIFE―絶対に失恋しない唯一の方法 (メディアワークス文庫 ひ 1-4)TOKYO GIRL’S LIFE―絶対に失恋しない唯一の方法 (メディアワークス文庫 ひ 1-4)
(2012/07/25)
菱田 愛日

商品詳細を見る


ちょっと、これを読んで欲しいのです。
僕は男だから、女性の感想や感覚は分かりません。
ただ、僕ら男子だって読みたかったであろう<女子力の高いエンターテイメント>みたいなものがあるとすれば、きっと、これだと思いました。

僕はMW文庫でこれまでに出版された本を、7、8割読んでいますが、どうしてこういう小説が今まで発表されていなかったのか不思議です。
菱田愛日様、魂削って書いています……。
きっと、彼女のライフはもうゼロです……。

でも、とても感動しました。
本当に面白かったです。
大勢の人に読んでもらいたいです。




ノーブルチルドレンシリーズ最終巻のお話です。

公式HPでも告知された通り、2012年8月25日発売となります。
(昨年末には6月発売を目指していたのですが、右腕の骨折で2ヶ月ほど遅れたのです……)

きっとノーブルを読んで下さっている読者さんは、ワカマツカオリさんの美しいイラストを凄く楽しみにしていると思います。
今回も吐血する勢いで素晴らしいです。
形容する言葉を持たないほどに美麗です。

それでは、皆様、御覚悟を。
こちらが最終巻のあらすじと表紙です!!

『ノーブルチルドレンの愛情』


見えるようです。
ブラウザの前で「嘘だろ? 何なのこの美しさは……」と、なっている皆様が想像出来ます。
何故なら、僕も少し前にそれを経験しているからです。



シリーズスタートの時点で「4冊になる予定です」とお伝えしていたので、実はワカマツさんは表紙の構成案を最初から考えて下さっていて。

『残酷』⇒夕刻
『告別』⇒日没
『断罪』⇒宵闇
『愛情』⇒(実際に表紙で確認して下さい

と、なると聞いていました。
吸い込まれるほどに美しい表紙ですよね!


今回は価格がこれまでのノーブルチルドレンより高いのですが、最終巻ということで、すべての想いを詰め込んだ結果、ページ数が多くなってしまったためです。
僕の本では最長で、これまでのノーブルより100ページ以上厚い本になりました。
(これでも、初稿から50ページ以上削ってるんですけどね……。)


先の展開が読めない物語が好きです。
奇をてらいたいという意味ではないのですが、ノーブルチルドレンもそういった小説になっていたらと思います。
結末を色々と想像しながら、最終巻をお待ち頂けますと幸いです。


一ヶ月後には完膚無きまでに完結しますので。
終わっていない物語はちょっと……という方も、これを機に、ぜひ、まとめて!



以下。
既にお伝えしている情報ですが、ノーブルチルドレン関係の告知を再度。


☆コミカライズ

7月21日発売、シルフ9月号より。
『ノーブルチルドレンの残酷』コミカライズの連載がスタートしています!
作画は幹本ヤエ様です。
シルフオフィシャルウェブにて、センターカラーのPC用壁紙が、アンケートに答えてくれた皆様に配布されています。

『ノーブルチルドレンの愛情』は最終巻なので、これまでの伏線をすべて回収しています。
最初の事件、『猫殺し事件』の背景についても拾っているので、今月と来月の漫画版を読んで頂けると、『残酷』を読み直さなくても、より最終巻を楽しんで頂けるかもしれません。



☆サイン会

アスキー・メディアワークスが今年、創立20周年を迎えます。
<電撃20年祭>公式サイト
電撃20年祭にて『ノーブルチルドレン』チームもサイン会に呼んで頂きました。
10月21日、午後からです。
ワカマツカオリさんと一緒に参加しますので、ぜひ、遊びにいらして下さいね。

サイン会は応募制で、『ノーブルチルドレンシリーズ』はコチラから応募が出来ますので、どうぞ、こちらもよろしくお願い致します!

ノーブルチルドレンの残酷 (メディアワークス文庫)ノーブルチルドレンの残酷 (メディアワークス文庫)
(2011/06/25)
綾崎 隼

商品詳細を見る


ノーブルチルドレンの告別 (メディアワークス文庫 あ 3-6)ノーブルチルドレンの告別 (メディアワークス文庫 あ 3-6)
(2011/08/25)
綾崎 隼

商品詳細を見る


ノーブルチルドレンの断罪 (メディアワークス文庫 あ 3-8)ノーブルチルドレンの断罪 (メディアワークス文庫 あ 3-8)
(2012/04/25)
綾崎 隼

商品詳細を見る

別窓 | 小説のお仕事 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
| 綾崎隼の徒然雑記 |